アンジェラ



mixiにも書いたけど、リュック・ベッソンの「ANGELA」を観てきた。この映画、観た人の評判は結構割れてるみたい。なんせ、あの「レオン」や「ニキータ」を撮った監督。それを期待して観に行くと、期待外れってことになるだろうな。

とにかくお金を掛けてない。多少のSFXはあるものの、登場人物は少ないし上映時間も短い。あ、制作費に差がつくのかどうかは知らないけど白黒だしw

でもwadjaはこの映画好きです。身長180センチのスーパーモデルのラスムッセンの演技もなかなかのもんだと思うし、167センチのジャメル君もいい味を出してる。ちょっとアメリカのTVコメディみたいで、へんに気張らないお気軽さがいい。

しかしこの映画、日本では興行的に失敗なんだろうな。映画館がらがらだったから。

映画の中では、ラスムッセンはブロンド(白黒だけど)。なんでか知らないけど、ブロンドってアメリカのジョークではかならず馬鹿ってことになってるらしい。いつも友人が送ってきてくれるジョークにも、ブロンドものが多い。